2015年5月19日火曜日

#左肩腱板修復手術レポート中 : 手術!

いよいよ手術。

12:25
12時半と言われ、先日初体験をした座禅で和尚から言われたことを思い出しながら
プチ座禅を組んで待機。

「平常心是道」

12 :35
看護士さんが呼びに来たので歩いて別階の手術室へ、
みんなどんかんじなんですか?とか
けっこういたいんすかね?とか
軽口を叩こうと思うも言葉にできずさっさと歩く。
当然だが向こうは慣れているので重めの空気というわけでもない。
なんとなくストレッチャーで運ばれるであろう廊下を歩いて向かうって
いうのも変な感じだ。しかも点滴したままだからなんとなく変な感じ。

12:38
で、部屋について担当医と麻酔医が登場。
以前の外来時に説明をしてくれた医者とは違うけどそうなのか?
たしかあの時、ため年で同年代ネタで盛り上がったのに彼じゃないのかよ、
システム、イマイチわかんねー、とぐるぐる考えてる間に
いろんな同意書を看護士が再度読み上げたりと着々と進んでいきます。

12:40
とっとと色々はめられて寝かされて
一生懸命周りを見渡して色々覚えておこうと思ったけど、
深呼吸してくださいとか2回くらい言われたとこで沈没、、、、

16:00
次に起きた時は可愛い看護士さんが目の前にいた。
当然ながら一瞬事態は飲み込めないんだが、
矢継ぎ早に色々と話しかけられ答えたような気もするが全く覚えてない。

そしてなによりも彼女はかなりのドジっ子おたんこナースだったのだ、、、

今までのお話はこちら>>>

#左肩腱板修復手術レポート中 : 入院前夜

#‎左肩腱板修復手術レポート中‬:手術直前


看護婦さんについてだけ語っている特別編>>>

#左肩腱板修復手術レポート中 : ナース観察編





0 件のコメント:

コメントを投稿