2015年5月27日水曜日

#左肩腱板修復手術レポート中 : 術後翌日3

手術直後に比べて肩は少しづつ痛みが増しているような気がする。
担当医いわく普通は痛いもんらしい。
でも実際そこまでは痛くない。
おたんこナースは何かと痛み止を勧めてくるし、、、

でも手術部位そのものの肩よりは二の腕が痛い。
それは固定していることによる筋肉痛のようなものらしい。
これは退院後も結構続いてる(術後10日現在)

日勤のおたんこナースが帰り、夜勤さん登場。
昨日のベテランテニサーさんとは別の人。

そばかすが印象的なちょっとぽっちゃり気味のメガネさん。
とにかくニコニコ していていい感じではあるが、
テニサーさんと話せるのを楽しみにしていたのでちょっと残念。

そしていつもの痛み10段階質問。
なんとなく適当に答えている自分の曖昧さにちょっとドギマギする。
意外と難しい痛みの10段階評価
5位と答えると、 やっぱり痛み止めを勧めるので断る。

ポジションをうまく作ればマック使える事がわかった。
でも家やオフィスでこの角度作れるかなぁ。


そして夕飯。400kcal!
うまい、うまいんだけど、、、、
この倍くらい欲しい。
まぁ朝食後にカツサンドと昼食後に寿司食ってるし、
夜くらいは我慢しよう。





昨晩とは打って変わって静かな夜。
術後はチェック事項(感染症?)が多いのかしょっ中来てたけど、
24時間を過ぎたせいか、全くこない。
今日は体力も回復しつつあるし元気だから、
夜勤のぽちゃメガネちゃん(そばかす付き)に質問しまくろうと
思っても全くこない。結局朝までほとんど来なかった。




今までのお話はこちら>>>

#左肩腱板修復手術レポート中 : なぜこうなった?

#左肩腱板修復手術レポート中 : 術後翌日2

#左肩腱板修復手術レポート中 : 術後翌日1

#左肩腱板修復手術レポート中 : 術後初夜

#‎左肩腱板修復手術レポート中‬:手術直前

#左肩腱板修復手術レポート中 : 入院前夜

#左肩腱板修復手術レポート中 : 手術!

#左肩腱板修復手術レポート中 : 術後初夜


看護婦さんについてだけ語っている特別編>>>

#左肩腱板修復手術レポート中 : ナース観察編

0 件のコメント:

コメントを投稿