2014年3月22日土曜日

『サンブンノイチ』3/25上映イベント開催決定!

来月、久々に弟と仕事(映画とは無関係です)をします。

サンブンノイチ


先日、フィッティング現場についた弟から電話。

「財布忘れた、タクシー代払えない」

ったくしょーがねーと思った兄の財布には一銭も入ってなかった。
鞄の小銭をかき集めて払おうとしている弟の横から
サッとクレカを運転手に渡す兄。
颯爽とサインする弟。
見守る兄。

「ん?ちょっと待て、おい、それはオレのだ」


ふつつか者の弟ですがよろしくお願い致します。


サンブンノイチ』3/25上映イベント開催決定!
ゲスト総勢10名‼︎どの舞台に誰が登場するか
当日までわからない前代未聞の上映イベント!


◆3/25(火) ①18:00~②18:30~③19:00~ @TOHOシネマズ 日本橋 スクリーン7.8.9

◆品川ヒロシ(監督)、藤原竜也、ブラックマヨネーズ小杉竜一、中島美嘉、窪塚洋介、庄司智春(品川庄司)、YASU-CHIN、ワッキー(ペナルティ)、松田大輔(東京ダイナマイト)、河本準一(次長課長)
以上予定

只今チケット発売中~~
チケット購入


ちょうど一年前にこんなのもやりました。
中島美嘉 『愛詞
来月から上映される
サンブンノイチ』の撮影が終わった直後で、
盛り上がって中島さんが品川監督に直接依頼して実現。
で、
私の会社トボガンで制作を請け負い映像プロデュースをしました。



4年前に訳あってアメリカから帰る事を決めた時に

「ちょうどいいや手伝って」

と言われてメイキングというか特典映像にプロデューサーとして参加しました。


帰国したのはクランクインの前日。
いきなりのオールスタッフは緊張しました。
そもそも12年ぶりの日本でしたし。


かつてバイトは色々一緒にやりましたが、いわゆる映像作品としてはこの漫才ギャングが初めてでした。映画の現場での監督は神様。特に品川組は前回とスタッフッがほぼ同じなので一体感がハンパない。そこへ外国帰りの監督の兄がメイキングプロデューサーとして入る訳ですからなんとも変な空気が流れる訳です。
ちなみに本編そのものに関わらないメイキングはヒエラルキー的には最下層。まぁそれこそが彼の狙いで普通では絶対試せないような事を色々と試せました。

庄治君が撮影の裏側を紹介する斬新なメイキングというようりももはやサブストーリです。購入版の特典映像でしか見れませんので是非!





ちなみにこれにはまったく絡んでいません。




兄弟で仕事をする時にまわりから何となく感じる不思議な目線は 、
ちょっとこそばゆいです。

似てる似てない話にも一応つき合わないと行けませんしね、、、

なにはともあれ四月一日から公開のサンブンノイチをよろしくお願いします。
(ちなみにこの映画にも私はまったく絡んでいません)


サンブンノイチ







0 件のコメント:

コメントを投稿