2013年9月14日土曜日

「テリー伊藤のライブやろうぜ」を見て

昨日(9/13)はほんのちょっとだけ企画を手伝ったスペシャTVの番組「テリー伊藤のライブやろうぜ」のリアルライブを見に行ってきました。
番組ではテリーさんが掲げる『現状打破!』をテーマに、一緒にイベントに参加してくれる熱い仲間を探して来ました。その集大成とも言えるイベントですのでいままでのゲストが総出演な豪華顔ぶれ!!というか出演交渉そのものが番組。

〈出演アーティスト〉
キマグレン/SCANDAL/ダイスケ/中川翔子/A.F.R.O/7!!
/Czecho No Republic/UNIST/Plan-B meets MALISA

〈MC〉
テリー伊藤/キマグレン ISEKI/MALISA/MWAMジャンケン・ジョニー
Scandal辺りから観客のノリはあがりまくりです。
OVER DRIVE(初回生産限定盤)(DVD付)
 
 
最近のライブはタオル芸が最重要。今回はバンドが沢山出ているので色鮮やか。でも私的には一曲フルにタオル降ってジャンプすると翌日大変なので無理せずタイガー状態。
(タイガー=腕を組んで仁王立ち:オタ芸語)
で、なんとしょこたんがエバを!

13日の金曜日で仏滅でカヲルくんの誕生日でセカンドインパクトから13年の今日という日に生しょこたんの「残酷な天使のテーゼ」を聴けるとはまさに個人的サードインパクト!


驚くべきことに私のこの書き込みはなん一晩で200リツを超えてましたwww
エバかしょこたんかはたまたかおるくんか、、、

しょこたんの客あおりは本当に上手で、
しょ「男子」
客「イェー!! 」歓声
しょ「女子」
客「イェー !!!!」大歓声
しょ「真ん中」
客「イェー!」ぱらぱら
しょ「カップル 」
客「....」
 しょ「リア充の聖地(ライブ会場はラブホテル街のど真ん中)で寂し人があつまってカオスを深めにやって来てくれてありがとう!!」
客「イェー !!!!」超大歓声
 
完璧です。しかも他は全部生バンドの中で一人だけオケ無し。それでもこののせっぷり。
力量がっぱねーっす。
続 混沌(DVD付)

そして最後のキマグレンはまさに横綱、本当にすばらしかった。
ON THE BEACH~きまぐれBEST~(初回限定盤)

ジャンルがバラバラなのにノリノリの観客達。これはまさに一種のお祭りなんですね。
帰り際の皆さんのさわやかな笑顔を本当に素敵でした。


蛇足1
カセットテープが
生誕50周年らしいです。
映画行かねー、TV見ねー、CD売れねー、とかみなさんおっしゃいますが、音声/映像を記録できるようになってわずか100年ちょっと。

舞台行けよ、コンサート行けよ、ライブに行けよ、と。
マジでオモシロいです。

実際にライブは結構盛況なんですよね。


コピーできるものは限りなく無償になって行くような気がしております。
History GIF: Happy 50th Birthday, cassettes.
今でも売ってるんですね!



いいCMが沢山ありましたね〜
 

ちょうど、このブログを書いている最中に子供達がTVの音量を上げているのでうるさいと注意したらドラえもんの新しい歌(ハッピー☆ラッキー・バースデー)をDSで音撮りしている最中で逆ギレされたので、

「馬鹿野郎、TVは録画してあるんだから何度でもやりなおせるだろう。
オレらの時代は一回邪魔が入ると来週まで待たなきゃなんなかったんだぞ!」と。

思わずそ、こから人生はやり直しがきかない云々と言う
説教モードに入るとこだったよwww

時代は変わっても根本は同じなんですね。
侍ジャイアンツとかヤマトとかガンダムとか999とか,,,
蛇足2
それにしても生き残れる技術を発明することはかくも大変なんだなと、、、


文字>活版印刷>マスメディア>インターネットと発明されるごとに人類は情報と知識の共有と増幅させて来ましたた。それが幸せにつながっているかというのは別の話だけど(個人的にはつながっていると信じています)

0 件のコメント:

コメントを投稿