2013年2月3日日曜日

ストレートネックと診断されて3

ストレートネックと診断されて1
ストレートネックと診断されて2

その後の経緯です。

1/22(これは2とかぶってます)
近所の整骨院に行く
ここは普段から疲れがたまると行く所でかなりきつめですが、気に入っています。
珍しく夕方早めに帰れたので言ってきました。肩甲骨周りがパンパンですと言われて左肩周りを集中治療。
ついでに整形外科でお薬ももらいました。わずか3分の面談と処方箋で640円!整骨院は約一時間の施術で1040円。なんだかな〜

その時のFBへの書き込み

『整骨院で医師が施術中に「むむっ」とか「これは...」とか「すごいなぁ...」とかつぶやくのは止めてほしい。突然、
「コリが全身に転移しており手遅れです。申し訳ありませんが打つ手はありません。」ってブラックジャック風に言われそうでドキドキするじゃないか! 』

どこに行っても勧められるモーラステープ。ちょっとかぶれるのが難点です。というかめちゃくちゃかぶれました。あと張っていた所が日光に当たると黒くなるので注意が必要です。

1/25
朝がゆっくりなので再度上記の整骨院へ。二日前にやったのにこりが全て戻ってると驚かれる。再度集中治療。結果かなりすっきりした。でもかなりもみこまれました。

1/26
昨日のすっきりとは打って変わりかなり痛む。夜は仕事関係の方と飲みに行くも常時変な体勢で...二次会にはとてもではないが付き合えず、失礼する。特に肩甲骨の横(背骨の左横)あたりがつってる感じ。時折激痛。

ここから三日間悶絶の痛みが続きました。立っても座っても寝てても、とにかくどんな体勢でも痛くて土日はほとんど外出もできずに家でじっとしておりました。一日に何度も風呂に入ったりしてとにかくあっためる。PCどころかTVすら時折辛かったり...。

痛みがピークにある時はマッサージやストレッチはダメですと言われていたのを思い出す。神経を刺激しすぎたようです。形成外科は基本的にはレントゲンを撮ってクスリを出す以外にはあまり何もしてくれない。なのでひたすら耐えました。

嵐が過ぎるのを待つように...

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿