2012年12月30日日曜日

宇宙兄弟とテルマエロマエ

そう言えばイブの日に宇宙兄弟の映画を見たのですが、イマイチでした。

役者は良かったけど、原作ファンとしてはお話しは60点くらいでした。いわゆる原作(宇宙兄弟(1) (モーニングKC))を超えられない典型ですね。自分が原作ファンだというのもあるので知らずにみたらそれなりに面白いのかも。 同じく漫画原作のテルマエロマエ(テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX))よりは原作の良さを引き出せていたように思います。でも興行的には80億円近い大ヒットしたのは後者なので何とも不思議です。

先日フジテレビの方とお話しさせていただいた際に関係者すらこれだけの大ヒットに驚いているとおしゃっていました。しかもフジテレビ必勝法のドラマ放映からの展開ではなく下地なしでの馬鹿アタリですから。嬉しい誤算のようです。





0 件のコメント:

コメントを投稿