2012年10月22日月曜日

なりすましウイルス私的まとめ

検挙率世界一はダテじゃない!
そいつが真犯人かはどうかは関係ない捕まったやつが真犯人だ!!

警視庁、供述誘導の疑い 逮捕の男性「逮捕状に沿って書いた」 via MSN産経
男性は「逮捕状の内容に沿って上申書を書いた」と説明し、誘導を示唆しており、識者からは「供述の強制だ」との批判も出ている。

「否認したら少年院送り」?取り調べの検証進める
via テレ朝ニュース
17日に神奈川県警が再聴取した際、「検察官に『否認していたら長くなる』と言われた」と男子学生が話していたことが分かりました。男子学生は、「警察官 に『否認したら少年院送りになる』などと言われた」とも話していて、神奈川県警と横浜地検は、不適切な取り調べがなかったか検証を進めています。
「告白文のゆくえ」「犯行日」「年齢」 真犯人解明を阻む3つの謎  via MSN産経
警察当局に逮捕された4人が冤罪だったことが明らかとなり、TBSなどに犯行声明メールを送った「真犯人」の追跡に捜査の重点は移った。

えん罪が4人も!また威信にかけて誤認逮捕をしまくりそうでこわいですね。誤認逮捕そのものはある程度起こってしまうものなので仕方ないと思いますが、もっと怖いのは自白強要です。とにかく捕まえたら何がなんでも犯人にしてしまう。誤認逮捕で謝るのが嫌なのかなんだかよくわかりませんが、なんとも恐ろしい話です。

RT @nakamukae: 森でウサギを捕まえた者が優勝する「第1回犯人逮捕選手権」。CIAは聞きこみを行ったが見つけられず、FBIは森ごと焼き払いました。最後に森に入った 日本警察は、一時間後、傷だらけのクマを連れて出てきました。クマは怯えた様子で言いました。「わかった、わかりました。私がウサギです・・・」

また、産経での以下の部分はツイッターでは相当嘲笑の対象になっています。
 ウイルスを解析したネットセキュリティー会社「シマンテック」の浜田譲治主任研究員は「汎用性の高い『C言語』と比べると、ごく簡単な言語。長年、プログラミングをしている人はあまり使わないはずだ」と指摘。
MSN産経ニュース

でこんなのがRTされまくっています...
RT @hisen_kei: 「英語」という言語は比較的新しく、年齢層としてはシェイクスピア以後が推測されるという。「汎用性の高い『ラテン語』と比べると、ごく簡単な言語。長年、文献学をしている人はあまり使わないはずだ」と指摘。

つまり指摘が的外れということのようです。こんなことで違法ダウンロードの取り締まりとか出来るんだろうかとの声も沢山上がっていました。犯罪のそのものは許すべからずものですが、どうにも警察の間抜けさばかりに脱力感を覚えます...今回は完全に後手に回って降りまわせれてい警察サイド、”威信回復”を出来るのでしょうか?
何れにしても検察と警察は第三者のチェック機構が必要ですよね。公安もお友達ですから意味ないし。


それよりもこの人に捜査をお願いした方がいいと思う。
神っぷりに感動します。
【遠隔操作ウイルス】警察無能過ぎワロタwwwwww - 勝つる2chまとめブログ
スレを立てた1はまずこのように書き込みます。
感染したと思われるIPアドレスをプロパイダーに確認とって
通信ログから *.2ch.net/* でアドレス検索
でてきたスレを *p://*/iesys.exe* でレス検索→ヒットしたドメインorサイトorロダの管理人に連絡
ファイルからアクセスログを確認してIPを特定、
そのIPアドレスを割り当てられた事のあるPCを総当たり
これで逮捕できるだろ…あかちゃんでもわかるぞ?

これを受けたスレ民達は冷やかし半分でいろいろ注文をつけます。それに対して
1(スレを立てた人)はわからないから広東語でと言われると広東語でタガログ語と言われるとタガログ語で答えます。悪のりしたスレ民達はドラゴンボールに例えて、フランス語で、赤ちゃんで、機関車トーマスに例えてとエスカレート。そのすべてに答えて行きます。1が全能に思えて来てしまいます。

この才能をぜひとも捜査に役立てて欲しいものです。






0 件のコメント:

コメントを投稿