2012年6月18日月曜日

「正範語録」 渡辺勇治作について

最近よく見かける正範語録がなかなかに素晴らしいです。

それにしても渡辺勇治作なのに正範語録とはこれいかに?

実力の差は努力の差 
実績の差は責任感の差
人格の差は苦労の差 
判断力の差は情報の差
真剣だと知恵が出る 
中途半端だと愚痴が出る
いい加減だと言い訳ばかり 
本気でするから大抵のことはできる
本気でするから何でも面白い 
本気でしているから誰かが助けてくれる






あえてやる気ぶちこわしでリアルを補足してみる。


実力の差は努力の差+才能
実績の差は責任感の差+運
人格の差は苦労の差+育ち(教育) 
判断力の差は情報の差+決断力
真剣だと知恵が出る+必然性 
中途半端だと愚痴が出る+並列主義
いい加減だと言い訳ばかり+やる気がない 
本気でするから大抵のことはできる+できない事もある
本気でするから何でも面白い+面白い事しか本気でできない 
本気でしているから誰かが助けてくれる+助けてくれると思ってた
ら誰も助けてくれない


人生はきれいごとじゃネーよとななめ横目線で...

*実際には出所がイマイチ不明です。一体誰が書いたんでしょうね。





ちなみに私の座右の銘はハイホーです。







0 件のコメント:

コメントを投稿